Don't miss the moment

写真と珈琲

初めに。

文字を書くことは非常に苦手で、何を書くのか。何を伝えるか非常に困難なことである。


まずは自分のことを少しだけ話しておこう。
1980年生まれの40歳。
普段はしがない中間管理職。上もいて下もいて、中途半端な決裁権を持っている。
職業柄、人と常に隣り合わせである。
年収だったり、世間体も特に不満はない。
妻はいるが、子供はいない。
常に話すのは、「お互いが死んだ時、宵越しの金は持たない。」がモットーである。
同世代の妻との間に子を持つことは早々と諦めた。
同棲は5年以上と長く、結婚しても新鮮な新婚生活というよりはお互いに今から夫婦というものに違和感を感じた。
共働きで、妻は自営業。結婚して10年経つが、休みが合うのは正月くらいだ。
しかし、この生活には満足してるし、妻には非常に感謝している。

そして、ブログは自分の「好き」を諦めない為に始めた。
自分の「好き」は何か。
・写真(撮る方)
・国内旅行(1人)
・珈琲(豆買って挽いて淹れる)
と、アナログレコード
この3つ(+1)が大好きだ。
収入が3分の1になっても優先したい。(妻も了承済み)

ブログ自体この3つが中心となっていくだろう。

上に書いた3つの好きなこと+αについて少しづつ更新していければと思っている。